2008年12月1日月曜日

日本の大衆文化・広島に落とされた原爆について壁画

私は日本の大衆文化はすごく面白いと思う。。アメリカの文化と比べると、ぜんぜん違って、とってもユニークと思うから、いつもインタネットで、最近の日本の大衆文化について調べている。それに、最近すごくいいサイトをみつけった!誰かがこのブログを読んだことがある? 

http://www.cscoutjapan.com/en/

このブログは最近日本の流行についてで、すごく面白いと思う。時間があったら、ちょっと読んでみてね~

最近このブログに私たちの授業に関することをみつけった!今月東京の渋谷駅で、岡本太郎(おかもと・たろう)という芸術家の壁画「明日の神話が恒久設置場所になった。この壁画は広島に落とされた原爆についてで、本当に面白い壁画だと思う。その上、たくさん人はこの壁画を見るから結構いいことだろう~

壁画を見たい人はこのビデオを見てね~

9 件のコメント:

さんのコメント...

駅で壁画を見せるのはいい考えだと思います。渋谷駅で原爆の壁画を見せるのはいいけど、大衆が行くところで美術を出展するのはいいと思います。広告より面白いし、もっと人の教育になると思います。

それと、そのブログにある寿司のケーキはとても面白いですね!

トム兄 さんのコメント...

実はこんな壁画を見せるために、渋谷駅はちょっと辺だと思ったが、ブログのリンクをチェックした後で、分かるようになった。メキシコからきた部分は面白かった。

ざわ先生 さんのコメント...

おもしろいブログを見つけましたね!
岡本太郎さんはとっても有名な芸術家です。もう亡くなったんですが、こうやって作品が残されるのはいいことですね。東京に行ったら、見てみます。

ケイト さんのコメント...

綾さん、そうですね。私も大衆が行くところで美術を出展するのはいいと思います。たくさんにとってこの壁画が教育になるかもしれませんね。      

ケイト さんのコメント...

トム兄、そうですね。渋谷駅を決めるのはちょっと変ですが、毎日たくさん人が渋谷駅に行くからいいと思います。

ケイト さんのコメント...

ざわ先生、そうですね。岡本三はまだ生きていたら、多分とっても喜んでいると思います。私もまた東京に行ったら、この壁画をちょっと見て見たいです。

おちゃん さんのコメント...

その壁画はすごいですね、私は駅でそのような壁画を見たことないので、ビデオは役に立ちました。

フーバー さんのコメント...

あのブログを読んだことないですけど
やっぱり面白そうだね
広島に行ったことがありますか?

Johnny Tokyo さんのコメント...

その壁画はすごく大きかったね。ちょっと吃驚した!最近そのCspotのウエブサイトを見たんだ、何か、「Placenta400000」という変な飲み物について書いてありました。面白いサイトと思います。