2008年9月15日月曜日

ケイトって誰?

ケイトと言います。これはこのブログの初めての記事だから、少し自己紹介を書こうと思った。今アイオワ大学の三年生で、専門はとりあえず日本語だけ。日本語を勉強するのは、すごく楽しいけど、将来にいい仕事をみつけたいから、もう一つの専門を探した方がいいかも。20歳で、アイオワに生まれて、アイオワに育って、アイオワで大学に行って、本当のアイオワの女の子。私の趣味はけっこう普通だが、特に音楽や買い物や日本のドラマが好きだ。よろしく~

去年東京の明海大学と神田大学で留学して、2ヶ月ぐらい前にアイオワに戻った。日本に留学する前に、アイオワしか住んだことがなかったので、いい経験だったと思う。ずっとアイオワに住んでいたから、アイオワしか知らなかった。だけど、日本に行って、私の世界がもっと広くになって、少し成長した。皆は留学したことがあるの?いい経験だったの?したことがなかったら、いつかしてみたいの?


Photobucket
この写真は私が留学した間から~ 東京にいる友達と本当に会いたいな~

8 件のコメント:

ざわ先生 さんのコメント...

これは東京で撮った写真ですか?1年間日本の生活をエンジョイしたみたいですね。またいろいろなお話しが聞けるのを楽しみにしてます。

匿名 さんのコメント...

かわいい!!
きっと東京のことは、私より知っているんでしょうね(o^∇^o)ノ

東京ではやっぱりショッピングでしょうか?
私は一度でいいから渋谷の駅前にいる犬に会ってみたいです!

トム兄 さんのコメント...

その経験がいいと思う。僕なら20歳のとき外国で住むことがこわかったかな。でも大学院を卒業したときに、本当に日本に行きたかった。JETのおかげで、二年間日本の奈良県の天川村に住んでいた機会があった。日本に住んでいた間に、僕の世界ももっと広くなったそうだ。ケイトさんは帰国したときに、カルチャーショックがあったのか?東京の後で、アイオワ州は田舎だと思いますか?

ケイト さんのコメント...

半沢先生、
はい、東京の渋谷で取りました :D 最近私の留学経験につてよく考えていますから、多分またこれについて書きます。

ぬまた先生、
東京のショッピングが大好きです!今本当に原宿買い物したいなと思っています :C

トム、
JETしましか?どうでした?アイオワに帰った後に多分少しカルチャーショックがあったが、そんなに大変じゃなかったです。でも、今アイオワは本当に田舎みたいです。

フィリップス さんのコメント...

ケイトさんの経験が読みたいですから、次のを楽しみにしています。

ボクは日本で留学したいですが、まだしませんでした。そのうえ、日本でどこに行きたいがまだ分かりませんから、ちょっと大変。実は、初めに必ず東京がいいと思いましたが、考えた後で京都がよかったですが、今全然分かりません。それを消すためにケイトさんの東京について話を読みます!

フィリップス さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
おちゃん さんのコメント...

ケイトさんー
やっはり私の一番聞きたい質問は明治大学と神田外語大学とどちらのほうが好きだったの?また、ケイトさんは他の専門を勉強しょうと書いたなんだけど、何がいい?私の留学の経験は本当に楽しくて、私にもたくさん成長できましたと思っている。

ケイト さんのコメント...

フィリップスさん、
多分日本に留学したら、どこでもいいと思います。 :D 多分どこでもは楽しいと思います。じゃあ、また私の留学経験を書こうと思います。

おちゃん、
神田外語大学の方が好きだった!明海大学はちょっと… あまり好きじゃなかった。他の専門はまだ決めていない :C 何がいいかわかんない~