2008年9月29日月曜日

私の京都の冒険

日本に留学した時、少し旅行をしたけど、今でももっとしたいなと思う。日本の東京、京都、沖縄、箱根、長野に行ったことがあるけど、まだ本当に大阪や広島や札幌に行きたい。

日本に留学したとき、家族とはじめて京都に行った。この前は東京と東京の近くの所しかに行ったことがなかったから、この旅行をとても期待した。日本の伝統的な文化に興味があるから、前は写真しか見なかった所へ一回行ってみたかった。

まず京都で金閣寺に行った。京都に行く前に、ある授業で「Mishima: A Life in Four Chapters」という映画を見て、その映画で三島由紀夫という作家の小説、「金閣寺」、が出た。だから、京都に行く前に金閣寺はただフィクションだと思ったから、この場所へ本当に行きたかった。金閣寺は最初1397年に本物の金で建てられている。私が金閣寺を初めて見たとき、とても感動して、綺麗だと思った。

Photobucket

次に清水寺に行った。清水寺は仏教の寺で、とても有名な寺だと思う。その上、「清水の舞台から飛び降りる」という表現もあって、英語で、「to take the plunge」という意味だ。清水寺は綺麗で、景色は非常にいいと思う。しかし、一つ不便がある。それは、人が多くて、とても込んでいるところだ。

Photobucket

京都で一番好きなところは伏見稲荷大社だ。そこには神社があって、登山道で、いっぱい赤い鳥居がある。これを見た時、とても感動して、この場所を絶対忘れないと思う。この場所はとてもユニークで、綺麗なので、人生の中でもう一回本当に行きたい。

Photobucket

京都は本当に楽しくて、綺麗だと思うから、もう一回行きたいと思が、京都の不便は京都はすごく込んでいる。だけど、皆はチャンスがあったら、京都に一回行ってみてください。


6 件のコメント:

Erin さんのコメント...

色々な旅行できましたよね!大阪いいなぁぁ、私も行きたいと思いますが、大阪弁を聞くのはかっこいいけど、わかりにくいと思うから住みたくありませんね!

ビクター さんのコメント...

こんにちは、

その京都の神社はきれいそうな所ですよ。登山道を見に行きたいな。。。札幌なら私もとても行きたいです。ケートさんは札幌に行ったらどんな所が行きたいか。

ジェロ さんのコメント...

他の「みしま・ゆきお」の本や映画を読んで、あるいは、見たことがありますか?

ざわ先生 さんのコメント...

私も京都は大好きです!銀閣寺(ぎんかくじ)には行きましたか?私は銀閣寺も結構好きです。あと、京都ではおいしい和菓子や和風のデザートが食べられます。また行きたいなぁ。

ケイト さんのコメント...

エリン、
大阪はとても面白そうですが、私は大阪弁があまり好きじゃありません。本当に分かりにくいですね~

ブルーノ、
本当は札幌についてあまり知りませんが、北海度は本州と比べるとぜんぜん違うと聞いたから、札幌に一回行ってみたいなと思いました。その上、冬に札幌で綺麗な雪まつりがあると聞いて、いつか行ってみたいです~

ジェロ、
一つの三島の本を少し読んだことがあるが、その以外はありません。しかし、時間があったら、ある三島の小説を読んでみたいと思います。おすすめがありますか。

ざわ先生、
京都に行った時にあまり時間がなかったので、銀閣寺に行けませんでした。:C そして、和菓子を食べる機械がありませんでした。 でも、もう一回行ったら、絶対にそのことをしたいと思います!

トム兄 さんのコメント...

え~すごい!京都の写真を見ると、すこしかなしくなったしまう。ケイトさん、金閣寺にいったときに、銀閣寺もいったのか?清水寺もきれいな。僕の意見では清水寺は秋に一番きれいだと思う。そのとき近くにある赤い紅葉が本当に光るから~

大阪が非常ににぎやかな町だと思う。ケイトさんは大阪が大好きになったそうだ。