2008年10月13日月曜日

私の箱根の旅行

今年の二月に友達と箱根に旅行した。その時学校は休みで、少し小さい町に行きたっかたので、私の友達は箱根を紹介した。私は箱根がとても好きだった。箱根は綺麗だし、あまり込んでいないし、とてもリラックスできる。また、色々な日本らしい伝統的な場所もあるし、とても好きだった。それで、皆に箱根を紹介したいと思う。箱根は東京とか京都と比べると、もっと小さい場所だから、もっと普通の日本を見られるから、とてもいい経験だったと思う。箱根の私がいいと思うところを紹介したいと思う。

まず、箱根にも伝統的な場所がある。例えば、箱根神社は少し小さいが、とてもきれいだと思った。ここは人があまりいなかったので、日本の本当の神社を経験できたという感じがあったから、すごく感動した。その上、神社の近くに芦ノ湖があって、芦ノ湖の中に鳥居があるから、とても綺麗だった。

Photobucket
Photobucket

箱根で他に感動した場所は大涌谷だ。大涌谷は箱根火山の噴煙地だ。こういうところがあるのはぜんぜん知らなかったから、とても驚いた。こういう場所は多分映画の中でだけだと思っていたから、目の前で大涌谷を見るのは楽しかった。景色はとても綺麗で自然な場所だから、感動してとてもいい場所だと思った。

Photobucket

箱根の一番好きなところは温泉だった。アメリカには温泉はあまりないから、温泉は日本らしい文化だと思う。温泉に入ると、本当にリラックスできるから、とても好きだ。その上、箱根はあまりこんでいないから、温泉には外国人はいなかった。日本人だけだったから、本当に日本の温泉を経験できたと思う。

箱根に行くのはとてもいい経験だと思うから、皆機会があったら、箱根に行ってみてね~

3 件のコメント:

おちゃん さんのコメント...

箱根ってどこでも本当に立派な景色が見えるね。私は二回箱根へ行ったでもまだもう一回行きたい所。箱根である温泉は本当に自然だった所だと思うたった私は四つぐらい入れ墨をしているので入ることはちょっと大変だった。芦ノ湖で船に乗ったか。

ざわ先生 さんのコメント...

とってもきれいですね。私も箱根に行ったことがあるんですが、あまりよく覚えていません。。。あ、でも温泉がよかったのは覚えています。温泉、行きたい〜!

ケイト さんのコメント...

おちゃん、
温泉はいいよね~芦ノ湖で船に乗らなかったけど、また箱根に行ったら、乗ってみたいと思う。

ざわ先生、
私も温泉に行きたいです!最近は寒くなってきたから、本当に行きたいです。アイオワに温泉がないのは残念ですね。