2008年10月6日月曜日

大阪の放火の事件

今日は少し日本からのニュースについて話したいと思う。 10月1日にある大阪の個室ビデオ店で火災があって、15人が死んでしまった。 警察はこの火災は放火や殺人だと思って、容疑は10月2日逮捕された。容疑は後悔しているみたくて、「大変なことをしてしまった」と言いました。私の意見では日本は結構安全だと思うけど、時々こんな怖い事件があると思う。日本の社会で、ストレスが多くて、時々人はこんなことをしてしまう。この事件について読んだ時、6月に秋葉原の殺人事件を覚えた。その事件は私が日本にいた間に起こった。そして、怖いのはあの日の朝私は友達と会いに秋葉原に行った。そして、3時間後で、そこで、7人が死んでしまった。本当に怖かった!

大阪の放火の事件にもっと知りたかったら、これを見てください~

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ケイト!さやかだよぉ^^
覚えてる??“おしゃべり”で会ったよね♪

そうそう、日本は安全って言われてるけど、たまに信じられないような事件が起きてビックリ。どこの国でもそうなのかも知れないけどさ┐(´ー`)┌
最近では母親が自分の子供殺しちゃったりもしたんだよ。本当こわい!

ざわ先生 さんのコメント...

アメリカも日本も、悪いニュースばかり聞いてるような気がしますが、この放火事件は本当にひどい話だと思いました。亡くなった方のご冥福(めいふく)をお祈りします。

ケイト さんのコメント...

さやか、
覚えています~ :D それはそうですね。こういうことはどこの国でも起こるかもしれません。

ざわ先生、
そうですね。私も最近悪いニュースばかり聞いているような気がします。最近の世界は少し怖くなりましたね。