2008年11月3日月曜日

矢沢あい

小学生のころから日本に興味をもっていて、漫画を読んでいた。私にとって、漫画の魅力は漫画は読みやすくて、とても面白いと思う。高校の時矢沢あいの漫画をみつけて、面白いと思って、矢沢あいの漫画を沢山読んだ。最初に漫画を英語で読んだが、日本語を勉強始める後に、日本語で読んでみた。とてもいい日本語の練習だと思うから、私の一番好きな漫画家を紹介したいと思う。

まず、矢沢あいは1967年に生まれて、兵庫県から来た。1985年に矢沢あいの漫画が出版始めた。矢沢あいは本当の名前ではないが、漫画を書くはじめた時、この名前選んだ。矢沢あいの漫画は普通に女性に人気があって、今日本で非常に有名になった。有名だから、アメリカでも英語で矢沢あいの漫画を読める。

次、私が好きな矢沢あいの漫画を紹介したい。私が始めて読んだのはパラダイス・キスで、とても好きだ。この漫画は早坂紫,という人について物語だ。はじめに紫はとてもまじめな学生だが、あまり幸せではない。しかし、紫は色々な面白い人を会って、ファッションで他の生活をみつける。日本ではこの漫画はとても人気があって、アニメもある。この漫画は非常に面白いと思って、勉強として、とてもいいと思う。

私が一番好きな漫画はナナだ。この漫画は二人ナナという女の子についてで、日本では非常に人気だ。漫画だけではなくて、アニメも二つの映画もある。その上、この漫画は小学館漫画賞をもらった。この漫画はとてもおもしろくて、けっこう読みやすいと思う。だから、皆時間があったら、この漫画を読んで見てね。

3 件のコメント:

フィリップス さんのコメント...

ケイトさん、
 前に知らなかったから、矢沢あいの紹介をありがとう。ナナというのはを聞いたことだけあるが、パラダイス・キスは全然知らなかった。ボクにとって、漫画は楽しいし、日本語のとってもいい練習だから、時々天使禁猟区(てんしきんりょうく)を読む。日本語の小説と比べると漫画の方が読みやすいだかね。

ざわ先生 さんのコメント...

私も矢沢あいさんという漫画家は知らなかったんですが、「ナナ」は聞いたことがあります。子供の頃は漫画がとっても大好きで、毎月のお小遣いで買ってました。ちなみに、「ときめきトゥナイト」という漫画が好きでしたが。。年齢がバレてしまいますね。

ケイト さんのコメント...

フィリップスさん、

漫画は楽しいですよね。本当にいい勉強だと思います。矢沢あいの漫画はほとんどロマンスですが、とても面白いと思います。

ざわ先生、

私も子供の時漫画を読むのが好きでした!特に、セーラームーンを読むのが好きでした。